ダイエットに欠かせない食べ物や食材選び#15

どーもとんちゃんです^ ^

 

今日は食べ物について書いていきたいと思います。

f:id:tonchan2525:20181004124059p:image

まず御飯を食べるときに考える事が有ります。

  1. 誰かと一緒に食べるか?
  2. 家で食べるか外で食べるか?
  3. 自炊するかしないか?
  4. スーパーを利用するか?コンビニを利用するか?です。

 

正直に言うとコンビニは最終手段で

基本的に自炊>スーパーの出来合い>外食>コンビニで優先順位を付けてます。

 

自炊+出来合いや、出来合い+コンビニなども

有りますが、そこは臨機応変に考えてます。

 

理由としては、自炊なら他に比べて安く

量や味の好みを自由に出来る為です。

 

次のスーパーは選択肢の多さですね。

色々有るので組み合わせで糖質を気にしながらでも満足できるからです。

 

その次が外食、基本的に1人では外食をしないのと、少し食費が高くなる傾向にあるからです

 

最後にコンビニの理由は食費が高くなるのも

そうなんですが、選択肢が少ないのと食品添加物の問題です。

自分は買う際に、よく調べてから買うのですが

基本的には、どの食べ物も食品添加物

いっぱい入っているという記事やら情報が見つかります。真偽の程は分かりませんが、そこは各々が判断して行くほかありません。

 

じゃあコンビニ行かなきゃ良いじゃんって思うかも知れませんが、いまの時代コンビニを利用しないのは、中々厳しいと思います。

なので、どうせ食べるなら美味しい物でダイエットに良い物を食べたいですね。

 

次に外食はどうなの?確かに似たようなかんじでは有るかもしれません。

ただ外食も友人や家族と行くので必要不可欠ですね。

 

スーパーも変わらないんじゃないの?って思うかも知れませんが調べる限り

コンビニよりはマシだと判断しました。

あと同じ商品でも選択肢が沢山有るので

自分で判断する事が出来ますね。

 

最後の自炊は安全なのか?って疑問ですが

ここまで疑ったら、もう何も食べれませんね笑

自分で食材選びのルールきめる

例えば自分は野菜は国産にする

鶏肉はブラジル産は避ける

基本的に中国産の食材は使用しないなどです。

 

じゃあ国産の食材だけ使えば安全なの?って

話になりますが、答えはノーです。

国産でも農薬が大量に使われていたり

添加物や保存料が使われていたりします。

 

なので自分の基準で、ある程度決めて選んで行かなければならないと思います。

 

次回はコンビニでオススメする

糖質制限食を書きたいと思います^ ^

 

朝サラダ ひよ子のお菓子

 

昼マックポテト 黒ウーロン茶

 

夜 鶏肉と蓮根のピリ辛煮 味噌汁

お煎餅 1枚

 

運動

体幹レーニング10分

ストレッチ10分

下腹の運動10分

 

身体測定値

f:id:tonchan2525:20181004124108p:image

マックのポテトがひびいたかな笑

プールいこw