日々の生活のダイエットの週間#12

どーもとんちゃんです^ ^

 

今回は日頃から心掛けている事のしたいと思います。

 

買い物もダイエット

日々の暮らしの中で必要な事が買い物だと思います

自分は近くのスーパー、コンビニは自転車で行ってましたが、軽い運動の為に徒歩で行くようにしました。

 

他にも細かい買い物だから面倒だなと思い行かなかった買い物もウォーキングがてら行ってみようとなりました。

 

友達と買い物行った際に荷物を持つ

自分は軽い運動になり、友達は荷物を持って貰える

win winの関係ですね。

(恩の押し売り注意ですw)

 

掃除もダイエット

f:id:tonchan2525:20180928024701p:image

ダイエットをする前は1週間に1度くらいしか

部屋の掃除をしていた程度でしたが

掃除も身体を動かすし習慣にすれば一石二鳥だ

と思い、毎日少しだけ掃除するようにしました

 

気分が乗ってる時は、いつもより長い時間やるようにしています。

逆に気分が乗らない時は最低限だけやる感じにしてます。

自分の最低限の掃除は

布団の掃除機かけ

テーブルの水拭き

体重計を拭く

これを基本にして、これに加えて

テレビ、テレビ台の掃除、床の掃除機かけ

本棚の掃除、空気清浄機の掃除、掃除機のゴミ捨てのどれか1つをやるようにしてます。

 

またお風呂に入った時は毎日1分ほど掃除をするようにしてます。

 

掃除をして綺麗になると気分も良くなりストレス発散にもなります。

 

仕事もダイエット

車で通勤をしていたのですが自転車を購入して

雨の日以外は自転車で通勤してました。

最近は週2くらいですが続けていますw

 

あとは仕事の休憩時間を利用して、5分位でできる筋トレやストレッチなどをしてます

仕事自体も肉体労働なので筋トレだと思って

やると、お金も貰えて、またまた一石二鳥です

 

ネットもダイエット

ネットでダイエット関連、現在はツイッターなどでダイエット垢の方々のツイートを拝見してる時などに、腰上げや足パカなどをして

身体を動かしています。

ダイエット関連だけの理由は、それ以外もやると、やってる時間が長過ぎて疲れてしまうからです。

 

あとはツイッターで拝見した物だと

ハブラシをしている時間を利用したり

バスタイム中にしていたりと様々です。

 

色々なやり方が有りますが重要なのは

続けられる範囲で、やる事だと思います

あと面倒だなと思ったらスッパリ辞めちゃうのも有りだと思います。

皆さんはダイエットになる習慣にしてる事はありますか?

 

昨日の食事

朝サラダ、唐揚げ

昼団子

夜サラダ、麻婆豆腐

 

運動

腕立て20×3 

ウォーキング30分

 

身体測定値

f:id:tonchan2525:20181001124624p:image