ダイエットでハマってるストレッチとポケモンGO#26

どーもとんちゃんです^ ^

最近、お友達とストレッチやヨガにハマりました!なので、やってみたストレッチやヨガの事も書いていきたいと思います。

f:id:tonchan2525:20181014053251p:image

 

今回は新しく2つ試してみました。

初心者さんのための15分ジェントルヨガ

こちらを試してみました。

効いてる感じは有り説明は聞き取り易いですがが動きが少し難しい印章です。

何回か巻き戻してみた所が有りました。

前回やった腸をキレイにするヨガ☆  自律神経を整えて便秘解消!でやった動きも何個か有りました。

題名には15分と書いて有りますが本当は18分です。

 

次はぽっこりお腹さようなら下腹引き締めエクササイズ

 

腸をキレイにするヨガ☆の方の動画です。

分かりやすくて良いですが動画自体が5分で

ストレッチやヨガというより筋トレに近い感じです。5分やったら下腹が凄く痛くなります。

筋トレ初心者の自分ですが下腹の筋トレにはオススメです。

 

最後に前回と同じ腸をキレイにするヨガ☆をやって

今日は終了!今の所、ストレッチ部門では

これが一番分かりやすくてオススメです。

 

そして、散歩?ウォーキングがてらのポケモンGOでございます。

 

今回の目標はジムにポケモンを三体配置するにしました!

自分の周りは赤と青が強くて黄色が不遇なんですが、全国的に一緒ですかね?w

まずは自宅からジムを見てみますが

相変わらず赤と青ばかりで黄色が弱いです。

そのなかでも黄色で配置出来る場所を見つけたので行く事に

最初の配置はポケモンGOの数字では1kmくらい歩きました。

次は、また家から遠ざかりますが黄色を発見したのでGO!

ジムには置ける数に限りが有り、あと1匹しか置けない状態だったので早歩きで

途中小走りもして、歩きました。

何とか置けたので、戻る事に

こちらも大体1kmくらい有りました

早歩きで1km歩くと中々疲れますねw

帰りはポケスポットを寄り道しながら帰って

家の近くのジムを落としてポケモンを配置して

帰宅しました。

 

歩いた時間1時間くらい

歩数7300くらい

 

食事

おでん(こんにゃく、しらたき、大根、卵)

サラダ ななチキ

サラダ 筑前煮  味噌汁
運動

初心者さんのための15分ジェントルヨガ18分

YouTube

ぽっこりお腹さようなら  下腹引き締めエクササイズ5分

YouTube

 

腸をキレイにするヨガ☆自律神経を整えて便秘解消!

YouTube


身体測定値

f:id:tonchan2525:20181015152526p:image