とんちゃんのダイエット遍歴#24

どーもとんちゃんです^ ^

 

今回は今までダイエットの遍歴を書いていこうと思います。

f:id:tonchan2525:20181013035656p:image

 

中学生時代

中学2年で120kg有りました。始めたきっかけは

制服がキツくなってきて、このままだと着れなくなるのが、さすがにヤバイと感じたからです。

まずは、とにかく食べないだけのダイエット

運動も一切しない無しです。

これは10日間くらいしか続きませんでしたw

食べるのが大好きで特にインスタントラーメンとカレーをこよなく愛していたので、

おばぁちゃん家に行った際にカレーの匂いがして、一回だけなら食べてもいっか!と思い食べたら最後もう辞められない止まらない

カッパえびせん状態です。確か5kgほど痩せましたがリバウンドしてしまい

125kgくらいになって結局、制服を買い換えたのを覚えています。

 

高校時代

体重が135kgくらい有りました。

ダイエットを始めたきっかけは好きな女の子に

身体を心配されたからです。この時は食べる量を減らす。ウォーキングをするのをやりましたが長続きせずに、この時も5kgくらいやせましたがリバウンドして140kg手前まで行きました

高校卒業前には155kg行ってましたねwww 

ただ高校卒業してからは体重を測れる場所が

無かったので恐らく160kgは超えていたと思います。

 

社会人

社会人になり肉体労働をしていたら短期間に急激に痩せました。

この頃はダイエットをする気が有った訳では有りませんが、仕事がキツくて食欲があまり無く

水分補給ばかりしていて、家に帰ったら疲れ過ぎていて、御飯も食べずに寝てしまう事も多々有りました。

大体4ヶ月で118kgほどになってましたね。

途中、体調不良になっても吐きながら仕事をしていたくらいキツイ日々だったので、この位落ちたと思います。

仕事にも慣れて食欲も戻って120kg前後をキープしてました。

 

20代前半

交通事故に遭い入院生活

病院食とリハビリで108kgまで体重が落ちました

この時、タバコが辞められて、野菜が嫌いで食べれなかったのですが病院食のお陰で多少食べれるようになりました。

 

退院後

退院したものの足が完治しておらず

装具、(歩行の為の補助具ですね)と松葉杖が無ければ歩け無かったので、台所から料理も運ぶ事が出来なかったので、パンとカップラーメンをケトルで作る日々を繰り返してました。

すると身体も動かしてないので、みるみる体重が戻り130kgまでリバウンドしてしまいました。

 

ここでまた、ヤバイと思いダイエット開始

カップヌードルライトと豆腐麺や0カロリーのゼリーや炭酸飲料、カロリーオフの物を食べてダイエット120kg まで落ちました。

この時は運動をしていません。

 

しかし歩けるようになりましたが

リハビリ生活で仕事もしないままダラダラと生活をしていて、暴飲暴食ついに158kgまで体重が行きました。

 

そして腰を痛めてヤバイと思いダイエットを決意!周りの助けと運動、食生活の変化で今に至る感じでございます。

 

こんな感じで意思の弱い自分でしたが

何かのキッカケで生活を変える事が出来ると思います。

皆さんも一緒に頑張りましょう^ ^

 

食事

ブラックコーヒー

チーズ棒 あんぱん半分

野菜炒め 味噌汁 豆腐


運動

プール50分

散歩20分(ポケモンGO


身体測定値

f:id:tonchan2525:20181013133536p:image