ディズニーでもダイエット#11

どーもとんちゃんです

ついにツイッターの埋め込み方法を覚えましたw

良かったらフォローお願いします^ ^

f:id:tonchan2525:20180930044453p:image

 

先日、ディズニーランドに行ってきました。

その際に、これダイエットを意識したら痩せるんじゃないかな?と思いトライしてみました。

 

今回は大人気のディズニーランドでダイエットの話をしたいと思います。

 

まず、はじめにディズニーランドでダイエット出来るの?って疑問が有るかと思います。

答えは出来ます!!

どうせディズニーランド行くなら我慢せずに

痩せたいですよね!

それも可能だと思います。

これから、その理由を説明します!

 

まずはディズニーランドに1日中居ると

15000から25000程歩けるようです。

ちなみに自分は開演から9時まで居て

26000歩位でした。

これは、その日、1日の歩数で有り、ディズニーランド内のみの話では有りませんが成人男性の歩数の3倍以上になります。

これは混み具合にもよりますが、結構混んで居て待ち時間が長かったので、空いてる場合は

もっと行くかもしれません。

 

そして待ち時間は立ってるだけでカロリーも使いますが自分は周りに迷惑にならない程度のストレッチなどをしてました。

 

次は食べ物について

まず朝は家でサラダとゆで卵、サラダチキンを食べて出発はしました。

 

飲み物は黒ウーロン茶を持参しました。

飲み物は原則として、ビン、カン、お酒以外は

持ち込みオーケーのようです。

 

ディズニーランドについてからは

スモークターキーレッグをたべました。

これを1番のオススメにします!

理由は低カロリー高タンパク質。

ダイエット中には嬉しいですね。しかも美味しいです。

自分は食べませんでしたが一緒に

カップサラダもオススメです。

 

シーフードピザ

これは正直高カロリーでダイエットには向かないですが

昔から大好きなので今日は食べちゃうと決心してたべちゃました。

 

そのほかに調べた所のオススメは

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

こちらは魚料理が中心なのでオススメです。 

 

クリスタルパレスレストランのビュッフェ

こちらはビュッフェが有るので肉、魚、野菜を中心に食べれば糖質を抑えられます。

 

レストラン北斎

和食ならご飯の量を少なくすれば糖質は抑えらますね

 

ピクニックエリア

ピクニックエリアとは、その名の通り

ピクニック感覚でお弁当などが自由に食べれるエリアです。

ディズニーランド内では、お弁当の持ち込みは禁止されてるので食べるなら

ディズニーランドの外に作られてる

このスペースを利用される事が良いと思います

なので、こちらのスペースで糖質の無いものを予め食べるもの良いですね。

 

夜御飯はディズニーランドを出てから食べる

これも選択肢の1つだと思います。

自分は純粋に御飯を食べる時間がもったいなく

その分、アトラクションを楽しみたかった為に御飯を後回しにした結果ですがw

夜御飯は、家に帰って

サラダ、オデン(大根、卵、こんにゃく、しらたき、ハンペン)

 

ちなみに次の日の朝、体重を測ってみた所

0.5kg体重が落ちてました。

結論!ダイエット中でもディズニー行けば

食べ過ぎなければ大丈夫なので

皆さんも明日はディズニーランドでダイエット!

(ディズニーの回し者では有りません)

 

昨日の食事

サラダ、サンドイッチ

やきとり、ねぎま、かしら、ドーナツ

たい焼き、唐揚げ、アイス(チート日)

 

運動

体幹レーニング15分

ストレッチ10分

腹筋トレーニング10分

 

身体測定値

f:id:tonchan2525:20180930125153p:image

増えてるけどチート日だからチート日だからと

自分に良い気かせてみるw