ダイエットと便秘#25

どーもとんちゃんです^ ^

f:id:tonchan2525:20181014125848p:image

ダイエット中に気をつけなければならないのが

便秘です。

食事を減らして食物繊維不足になると

便秘になりやすくなるみたいです。

あと意外と知られていないのが腸の疲労です

1日3食とらない

運動不足

睡眠不足

甘いものを沢山食べる

ストレス

お酒の飲みすぎ

野菜や果物をとらないなど原因は様々です

 

便秘の改善方法

 

腸を休めてあげる

一食から二食を消化の良い腸に優しいものにして、腸を休めてあげるのが良いです

 

②ヨガやストレッチなどで腸の働きを助ける

腸を刺激してあげたり、マッサージしてあげることで、腸本来の機能を元にもどしてあげます

 

③白湯や温かいお茶を飲む

水分補給+腸のなかで固まってしまった物を柔らかくしてあげる

 

④2つの食物繊維を摂る

1つは不溶性食物繊維

穀類やさつまいもなどの芋類

ゴボウやレンコンなどの根菜

 

もう1つは水溶性食物繊維

リンゴやミカンなど果物

海藻類、大豆や麦などに含まれるみたいです

 

自分はなるべく野菜を摂るようにしていますが

調べてみるとやっぱり不足していたみたいです

 

今回はダイエット仲間の友達に2日間便秘出てない」と話したら、 私も出てないよ!何かYouTubeに無いかな?」 と言われてYouTubeで調べてやってみた動画が中々良かったので
皆さんも良かったら試してみて下さい。

 

腸をキレイにするヨガ☆自律神経を整えて便秘解消!

まずこちらをやってみました。

この方もとても身体がしなやかで、出来ないストレッチも有りましたが、凄く効いてる感じがしました。

 

胃腸の調子を整えるデトックスヨガ☆

続けてこちらも試してみました。

カエルのポーズ辺りから自分はキツくてキツくて正直苦しかったですw

その上、足がつりそうになったりと大変でした

ちなみに次の日は太ももの内側が筋肉痛になっていました。

ヨガなんですが自分には筋トレよりもキツかったです。

2つ動画合わせて34分なので中々ながいです

終わった後は2人とも汗をかいてました。

身体も熱くて運動したなぁ!って感じです

 

お通じの結果は如何に
夜は出ませんでしたが朝出ましたので良かったです。

効果が有ったかどうかは分かりませんがwww

少し続けて見ようと思います。

 

食事

サラダ コーヒー

ダブルチーズバーガー 黒ウーロン茶

サラダ ブランパン ホットドッグ 黒ウーロン茶

 

運動
プール50分

腸をキレイにするヨガ☆自律神経を整えて便秘解消!16分
YouTube

胃腸の調子を整えるデトックスヨガ☆18分
YouTube


身体測定値

f:id:tonchan2525:20181014133008p:image