コンビニでダイエット#16

どーもとんちゃんです^ ^

 

今日は、コンビニ食を中心に書いていこうとおもいます。

 

前回、少しだけ話をしましたが、コンビニ食は食品添加物が多いらしいです。

本当なのか嘘なのかは自己判断でお願いします自分は結構信じてしまう方なので注意したほうがいいと思いました

ただ手軽で便利ですよね。そして味もおいしい

食品添加物のことがなければ百点なんですが… 

 

そんな中、自分が好きな食べ物ランキングを発表したいと思います

 

味、糖質量、ボリュームでランキングを作りました

 

まずは

10位 砂肝の黒胡椒焼き

 

コリコリしてて黒胡椒がかなり効いてて美味しいです。味も少し濃い目な所も高評価

なのに糖質は0.9gしかない優れものです。

ただ量がもう少し有れば、もっと上位だと思います

 

9位はローソンのブランパンシリーズ

 

まずは種類が充実してます。

量は種類によりますが大体満足です。

そして改良がされて更に美味しくなったと思います。ただし、普通のパンとは別物ですね

糖質は2.2gから19.4gくらいのものが有ります。

その中でオススメなのがブランパンチーズです

これとLチキのコンビが最高です^ ^

 

あと気になる新商品がブランのキャラメルシフォンケーキです。凄く美味しそう。

 

8位鯖の塩焼き ホッケの塩焼き

 

なんといっても糖質がほぼ0gなのに

ホクホクで美味しいです。

大体、サラダチキン サラダと一緒に食べてます

ハマってた時は結構な頻度で食べてました

 

7位ファミマの低糖質プリン アイス

ファミマはダイエット向きのデザートが充実してるとおもいます。

ライザップとのコラボ商品とかですね。

ライザップの濃蜜チーズケーキチーズアイスバーがバカうまでした

糖質はそれぞれ8.8g6.3gでダイエット中もバッチリです

 

 6位ポン酢で食べる豚もやし

もやしが好きで肉も好きで最高です

糖質も2.4gしか無いです。

ただ、量が物足りない気がします。

まぁそこは美味さでカバー

 

5位ネギ塩チキンサラダ  豚しゃぶサラダ

サラダなのに味が好き

値段が少しお高めですが仕方ないですね

糖質は2.6g4.4gでこちらは文句無しです

 

4位旨辛キムチ鍋  だし香る鶏団子鍋

これは去年の冬にマイブームが来まして

それまではカップの味噌汁を飲んでましたが

すぐに、こっちに鞍替えしました。

量も申し分なく、何より美味しい!

糖質は15.9g12.1gでダイエットに優しい

 

3位各コンビニの骨無しフライドチキンシリーズ

 

それぞれのコンビニが美味しいです

小腹が空いたらスニッカーズ!では無くて

小腹が空いたらコンビニのフライドチキンですね笑

(昔のCMです)

糖質は高いもので15gくらいありますが

大満足です。

 

2位おでん

f:id:tonchan2525:20181005042215p:image

最近のマイブームでございます。

卵、こんにゃく、大根、ロールキャベツ、はんぺんを主に食べてて、糖質は高いもので3g程なのでオススメです。

注意としては、汁は出来れば飲まないようにしましょう。添加物が多いみたいです

 

1位サラダチキン

f:id:tonchan2525:20181005042202p:image

味、量、糖質、頻度において全てが高評価です

糖質は約0.3gと低く、満足できるサイズなので

多様させて頂いてます。

主に朝サラダチキンとサラダに任せてます^ ^

 

いかがでしたか?少しでも参考になったら嬉しいです

 

運動

ウォーキング40分

体幹レーニング10分

ウォーキング40分

 

食事

朝サラダ シュークリーム

ロッテリア、若鶏の骨なしチキン ふるぽて半分

ビーフシチュー、ローストビーフ 

キャラメルロー

 

身体測定値

f:id:tonchan2525:20181005141901p:image