軽井沢でテラハスポット巡りダイエット?#14

どーもとんちゃんです^ ^

 

#11でディズニーでもダイエットがTwitterで好評だったので

今回も調子に乗り、お出かけシリーズ第二弾を書きたいと思います

今回は軽井沢に行ってきました

 

ディズニーランドと同様に朝は家でサラダを食べて

飲み物の黒ウーロン茶を買って、いざ出発!

 

今回は友人2人と自分の計3人で行ってきました

今回の作戦は

みんなで食べれば怖く無い!!

要は3人でシェアまたは一口頂戴作戦ですww

最初はサービスエリアです^ ^

高坂サービスエリアに止まり、まる天のチーズ棒を購入。結構ボリュームがありましたが3人で分けたのでセーーーフ!!

 

チーズ棒の糖質を調べましたが、わからなかったので他のさつま揚げ等と比較して10グラムほどと予想÷ 3で3.3グラムにしときます。

 

あと彩の国黒豚キャベツメンチをいただきました。メンチカツの平均的な糖質量は1個あたり約13.5グラムらしいので、多く見積もって15グラムに計算して3人でシェアで5グラムくらいかな?

 

次の目的地は上里サービスエリアです。

ここでの自分の目的はカミサトカフェのコーヒーです。

ウキウキでサービスエリア内に入ると…

無い無いだと!バカな何かの間違いだ。

調べてみたら上里サービスエリア上りでしたw

なので帰りに行くことにしました。

 

ただここで有り難いのが、みんな大好きスターバックスコーヒーが上里サービスエリアには有ります!

アイスコーヒーを買って車に戻ると友人が上里焼きそばを買ってました。

 1口くれると言うので喜んで貰いました。

 

次なる目的地はテラスハウスの、つーちゃんのお父さんがやっている蕎麦屋さん冴沙へ!

本当は冴沙御膳にしようか悩んだのですが量が多すぎるので、天ざる蕎麦にしました。

f:id:tonchan2525:20181003050044j:image

 

凄くおいしかったです。 天ざる蕎麦は糖質が高いのは重々承知ですが旅の目的の1つなので外せませんでした。

調べたところ平均約73グラムなのでかぼちゃナスを友人にあげて約60グラムにしました。

食べる前と食べた後に黒ウーロン茶を飲んで少しはマシになったと思います。

 

お腹を満たした後は

聖南さんと貴さんがデートした旧軽井沢銀座通りでお散歩。

モカアイスとお団子1口ずついただき上機嫌^ ^

 

後はやっぱりシオンと、つーちゃんが言った白糸の滝に行きたいと思い出発!

白糸の滝に行くには通行料400円がかかりますが行く価値はあります駐車場から徒歩で5分ほどで滝に到着!

f:id:tonchan2525:20181003123838j:image

いやー癒されました

 

その他にも色々と良いところがありましたが

高いところ好きな自分としては行ってみたかった

碓氷峠見晴台に行きましたこちらも

駐車場から5分ほどで見晴台につきます

f:id:tonchan2525:20181003050009j:image

いやぁ絶景かな!絶景かなと!

人もいなくて貸し切り状態紅葉も少し始まっていてとても綺麗でした

f:id:tonchan2525:20181003050024j:image

次はテラスハウスの中で好きだったシーンで

メンバーの雄大くんが玉ねぎの匂いを嗅いでいた

スーパーデリシア軽井沢店

同じところで同じポーズで写真を撮りました

(使用した玉ねぎは購入して、とんちゃんがおいしくいただきました) 

普通のスーパーですが観光地と言うこともありご当地の食品や飲み物がいろいろ売ってました

自分はお土産にコーヒーとカップラーメンとウィンナーを買いました

f:id:tonchan2525:20181003045945j:image

 

軽井沢最後はやっぱり軽井沢プリンスショッピングプラザですね

最後にした理由は夜の19時までやっているのと旧軽井沢は店が閉まるのが早い

滝と見晴台は暗くなると怖いからです笑

 

現在はハロウィン時期なので装飾がとてもきれいでした

f:id:tonchan2525:20181003050432j:image

帰りは釜飯と上里サービスエリアでモツ煮と

f:id:tonchan2525:20181003045930j:image

念願の上里カフェでアイスコーヒーを買い釜飯を3人で分け食べました。

もつ煮の糖質は3g 釜飯は20gくらいですかね

 

ちなみに歩いた歩数は14,900歩でした

なかなかの運動量ですね

 

身体測定値は

f:id:tonchan2525:20181003130709p:image

 

やっぱり歩けば多少食べても痩せますね^ ^