ダイエットの為に最初にした事#4

どーもとんちゃんです^ ^

今回は最初にした事について書きたいと思います

まず自分は形から入る人間なので

ダイエットの物や情報を集めました。

 

まずは

f:id:tonchan2525:20180923034239p:image

体重計です

普通の体重だけ測れる物は有りましたが

BMIや体脂肪が測れる物が良いとネットに

有りましたので新しい物を購入。

ただ1つ問題ががが。。。

 

 

なんと。。。自分の体重では重すぎて測れかったんです!

まさかのアクシデントどうしようかと考えたのですが

プールの体重計は許容範囲内でしたので

そちらで測定させてもらってましたw

皆さんも測れる範囲はキチンと確認しましょうw

 

次は体重を記録するアプリ

色々調べたのですがシンプルで毎日記録するのに簡単な物が良いと思い

スマホに元々入ってたヘルスケアにしました

 

プールに行くのに必要不可欠な水着の購入

調べたら水着、水泳キャップが必要だったので 

スポーツ用品店

まぁ薄々勘付いてましたが6Lの水着は売ってませんでしたw

なのでキャップとゴーグルと耳栓を購入して

水着は通販で購入する事に

調べたらニッセンで売って有りましたので即購入しました

ちなみに耳栓は100円ショップでも買えるので

そちらの方が安く手に入ります

 

購入ラストは自分のサイズより小さい服です

これは決意の気持ちやらモチベーションの為です

この服を絶対に着るんだって気持ちを忘れない為に購入しました。

ただ実際は買った事を忘れてタンスの中から

発見した時にはブカブカでしたw

今はパジャマとして使っております^ ^

 

これで物は揃いました^ ^

次は情報です。まずは近場のプールの情報

2.3ヶ所あると休みや混んでる時とかに便利です

自分は200円の区営プールと少し高い400円のプールを2ヶ所行ってます。

使い分けとしましては安い方は混んでない時間帯、時期に使って

高い方はその逆の時間帯と時期に使ってました。

あとは定休日などの違いですね

200円の方は安いけど人が多いです

400円の方は同じ時間帯に行っても

泳ぐスペースに30分人が来ない事も多々有ります

どちらが良いかは人それぞれですが

その日の気分は運動の度合いで決めてました

あとは近くにカフェがあるからとか

プール後の用事とかで選んでました^ ^

プール選びの基準は

値段、近さ、使いやすさですかね

結構長くなってしまったので

次回に最初にした事、食べ物編を書きたいとおもいます

今日の測定値

f:id:tonchan2525:20180923112145p:image