プールダイエットで実際してた事2 #10

どーもとんちゃんです^ ^

 

前回から続きを書きたいと思います。

 

プールダイエット開始から2ヶ月から半年

着替え5分

クロールと平泳ぎの交互20分

ウォーキング10分  

クロールと平泳ぎの交互20分

着替え5分

 

大体totalで500mから700m泳いでいました

f:id:tonchan2525:20180927150845p:image

この頃になるとプールにも慣れて余裕も出てきます。

ロッカーは、ここにしよう!空いてないなら次のお気に入りのここにしよう!などの自分ルールができてきます。

 

大体のプールには体重計が有るのですが

自宅のものとは誤差が有ります。

しかし通い詰めているのでここは誤差-500gだったななど分かるようになりますw

 

あと、この時間帯は人が少ないとか逆に人が多い時間帯も分かるようになります。

自分が通っている所は9時から11時、15時から17時、20時からラストまでが人が少ないと思います。

理由としては9時から11時は単純に早くて

20時からラストは遅い時間帯だからだとおもいます

15時から17時の時間帯はおそらくですが

社会人の方は仕事中で主婦の方は夕飯の支度が

ある為かと思います。

但し土日や祝日、夏休みなどの場合は混んでる場合が多いです。

それでも20時からラストは比較的空いてると思います。

 

では混んでる時間帯は?

13時から14時 18時から19時です。

あくまで場所にもよると思いますが

13時から14時の間はプールの昼休みが終わり

午後のプールが開始されるからだと思います

 

18時から19時の間は社会人の方々が仕事終わりにプールに泳ぎに来る為だと思います。

あと以外と小、中学生が残っているからも有ります

その時の混雑状況に合わせて臨機応変に運動の仕方を変えるのも重要です。

 

プールダイエット開始から半年から1年

もう慣れた物です

ジムの方から声を掛けられたり、常連の方からも挨拶されたりして、常連さんの仲間入りですね笑

大体この時期は週3から週4通っていました

着替え5分

クロール10分 クロールと平泳ぎの交互20分

ウォーキング5分

クロールと平泳ぎの交互10分

ウォーキング5分

着替え5分

こんな感じですかね。

大体totalで1000mくらいを目安に泳いでいました

 

プールダイエット開始から1年から現在

泳ぎ方と時間の使い方は大体同じです

週2は行くようにしています。

回数が減った理由としては

ジムや自宅での筋トレ、ストレッチを開始した。体重が減ったので外でのウォーキングも取り入れた為です

 

プールダイエットを選んで良かったと思います

水着を購入したり、手間や料金はかかりますが

皆さんに強くオススメしたいです^ ^

昨日の食事

朝サラダ コーヒー

夜サラダ 麻婆豆腐

 

運動

10分ストレッチ 腕立て20×4

 

身体測定値

f:id:tonchan2525:20180929113333p:image