ダイエットの為の自宅で筋トレ#22

どーもとんちゃんです^ ^

 

今回は自宅でしている筋トレを

紹介したいとおもいます。

主にYouTubeの動画を参考にやっています。

 

まずやる前に必要な物は

YouTubeを見れるスマホタブレット

ヨガマット、飲み物も念のため用意してます。

 

自宅で筋トレをやるタイミング

自分は筋トレの場合は食後と寝る前は

避けています。 

 

食後は消化の働きを妨げるらしくて

寝る前は安眠を妨げるみたいです。

 

食べ過ぎた日

基本的に食べ過ぎた日は家で運動するようにしてます。

少しでもすると食べ過ぎた罪悪感がなくなる為です。

 

頑張りたい日

週末お出掛けするから、お出掛け先で

多少食べても良いように予め運動をしとく。

 

やる気がある日

ダイエットへの気持ちが高い時に

突発的に運動したりしてます。

 

外に出ない日

雨の日や外に出る予定が無い

プールやジム、ウォーキングも気分じゃない時などに、してます。

 

さぁまずは

 

下腹をへこます腹筋トレーニング【下腹部】

 

動画が始まると直ぐにトレーニングが始まるのが良いです。

説明が分かりやすく、動画をアップしてる方も好感がもてる感じの良い人です。

動画自体は6分と長くは無いですが、やり終えた後は下腹いたーい!効いてる気がするってなりまました。

 

自宅で出来る10分筋トレ(初級編)

こちらも先ほどと同じ方があげている動画です

動画は10分くらいで簡単な筋トレを全体的にやって行く感じです。

自分は筋トレ初心者なので、これをやると

なかなか効いてるのが実感できます。

初心者にはオススメです。

 

【28分】滝汗確定!脂肪燃えすぎエクササイズ!自宅で道具なしでダイエットできる!

 

こちらはツイッターのフォローしてる方がやっていた物です。

正直、自分は28分は出来ないです。

なので半分ずつやっている感じです。

半分の14分でもかなりキツイですw

他にハーフも有るので、そちらも良いかもです。

 

体幹レーニング6分間の脂肪燃焼ダイエット

 

体幹レーニングで調べたら1番上に出てきたので試しにやったら思いの外、良かったので

取り入れてます。

動画はシンプルでほぼ説明は有りません。

やっている静止画が有るので、その体制を見よう見まねでやる感じです。

この動画の良いところはタイマーがついているので時間を測らなくて大丈夫なので楽です。

 

 

 

今回から運動で使っているYouTubeの動画の

タイトルを書いていこうと思います。

 

YouTubeの筋トレでオススメの動画有りましたら教えて下さい^ ^

 

食事

サラダ ブラックコーヒー

Lチキ

回鍋肉  オデン 卵 はんぺん ダイコン

f:id:tonchan2525:20181011015404j:image

見た目が悪いですが冷蔵庫にあったものを

適当に入れただけなので御勘弁をwww 


運動

下腹をへこます腹筋トレーニング6分

YouTube

自宅で出来る10分筋トレ(初級編)10分

YouTube


身体測定値