ダイエットの1日#18

どーもとんちゃんです^ ^

 Twitter1日の大体のリズムを教えてください

とDMを頂きましたので、どうせならブログに書かせて頂きます。

 

日によって違いますが、今日は中々良かったな

こんな感じが理想だなって日が有りましたので

その日を書かせて頂きます。

 

まずは10時に起床 歯を磨く

 

10時5分、洗濯とストレッチ10分

 

10時20分、部屋の簡単な掃除開始 洗濯を干す

 

10時40分 体重測定

 

11時遅い朝食  サラダとサラダチキン 

 

11時30分 ブラックコーヒー

 

12時 日用品を買いに歩いてデパートへ

 

12時40分帰宅、再度歩いて薬局へ

 

13時10分帰宅。大体歩き回ってる感じです

 

13時30分頃プールに出発。

 

14時プールに到着、プールで運動開始

 

15時20分プール終了。

 

30分泳いで、30分水中ウォーキング 10分着替え 10分プール休憩時間。

 

16時帰宅、オヤツ感覚に昼食サラダとLチキ

 

18時に夕食の買い出しにスーパーへ

 

18時30分帰宅 料理開始

 

19時夕食 回鍋肉 もやしのナムル 豆腐とワカメの味噌汁

 

19時30分 ブラックコーヒーにミルクを少量

 

21時 体幹レーニング 10分

 

21時30分 部屋の断捨離

 

22時ウォーキング30分

 

22時40分 シャワー

 

23時ストレッチ 10分

 

2時体重測定

 

2時30分就寝

 

これが大体の理想ですね。実際にこれをしましたが、充実感は有りますが毎日やるのはキツイです。

 

まず朝のストレッチと掃除が辛い。

朝起きてから身体を動かすのが辛いですね

なので、大体軽く掃除をして終わりです。

 

洗濯はなるべくやるようにしてます。

理由はジムやウォーキングでは汗をかくので

1日に2回服を変えなきゃいけない場合が有る為です。

洗濯をサボると直ぐに溜まってしまい

洗濯が山積みになってるとストレスになります

なので、自分は、こまめに洗濯をしています。

 

朝は本当は食べたくない

正直朝は食欲が無いのと単純に用意するのが

面倒です。ただ、これもダイエットの為だと思いながら食べてます。

特に朝は、なるべく野菜を取るように心掛けてます。

朝の理由としては、まず朝食は、ほぼ自宅なので

あらかじめ用意してある野菜を使えるのと

先に1日で取る野菜をなるべく取っておくためです

あと朝食は面倒なので手軽な物が良いと思いからです。

 

デパートと薬局はプールのついででもいい

ただ敢えてダイエットの為にやってるんだと自分の気持ちを盛り上げます。

 

プールが1番達成感が有る

自分が、どれだけ泳げたり、歩いたり出来るかを把握してるので、それを、いつもより少しだけ頑張ると達成感が高くて、肉体的にも精神的にも良いと思います。

 

夕食までにオヤツ感覚で軽く食べる

 

プール終わりは正直お腹ぺこぺこです。

これを我慢すると多少なりともストレスになり

毎日だとかなりの負担になるので

少しお腹に入れるようにしてます。

 

夕食は20時までに食べ終わる

あまり早過ぎると寝る前にお腹が空いてしまうので自分はなるべく19時くらいに食べる事を心掛けてます。

そして寝る前まで、なるべく水分を取るようにして

寝る前にしっかりトイレに行ってから寝ます。

水分を取る理由は単純にお腹が少しでも空きにくくなれば良いなと思った為です。

 

その後の運動は自分の気持ちと身体と相談

理想的な感じでは有りますが

まず気持ち的にストイックな時しか出来ません

あと身体の状態が良くなければ無理ですね

やれそうな時は、なるべくやる気持ちではいますが、実際には、中々有りません。

なので気持ちがノッたらラッキー程度で考えてます。

 

起床後、就寝前に必ず身体測定

これは食事や運動などの影響がなるべく

出ない時間帯にしました。

 

起床後と就寝前だと就寝前の方が0.5キロほど多かったりします。

なので朝起きた時に0.5キロ少なくなってる感じなので朝の精神衛生上とても良いと思います。

 

寝る前のストレッチはあくまで快眠の為

f:id:tonchan2525:20181007052538p:image

疲れちゃうストレッチはせずに

リラックス出来るものにしてます

こんな感じが理想的で尚且つ実際に有ったダイエットの1日でした。

皆さんも1日の計画を立ててみるのも面白いかもです^ ^

 

朝サラダ 胸肉

 

昼ナナチキ チーズケーキ

 

夜ピザ1切れ プルコギ

ロールケーキ  ブラックコーヒー

 

運動

腹筋10分 ストレッチ10分

ウォーキング10分

 

身体測定値

f:id:tonchan2525:20181007134654p:image