ポケモンGOでダイエット#21

どーもとんちゃんです^ ^

 

今日はポケモンGOについて書いて行きたいと思います。

 

自分はポケモンGOの配信開始時は

かなりのガチ勢でたした。

ラプラスを求めて毎週のように御台場へ

行っていたり、近くにミニリュウが出たら

寝る準備も終わって布団の中に居ても

着の身着のままミニリュウを取りに行ってました

 

かなりハマって居ましたが周りの友達が

次々と辞めていき、最後の1人も辞めてしまったのと、自身も新しいゲームが楽しくて

やらなくなってました。

 

しかし最近、最後の1人だった友達が子供と再開して、その子に一緒にやりたいなぁやろうよ!やろうよ!と言われて可愛くて、断れなくて再開しました。

 

最初は少し嫌々やってましたが

友達の子にポケモンGOを誘われてやっているとかなりの歩数になってました。

 

大体、1時間のポケモンGOで6000歩くらいですかね。

もちろんポケモンGOをやらずにウォーキングをした方が効率が良いと思います。

 

しかし友達の子供と遊びながら楽しく運動が出来るのが最大のメリットだと思います。

ちなみにウォーキングだけだと1時間で約7500歩くらいですかね。

 

その差は1500歩ですね。ポケモンGOを20分多くやれば歩数は変わらなくなります。

あくまで遊びながら運動出来るという事がメリットなので、効率はそこまで気にしなくても良いと思います。

 

友達の子はポケモンGOが出来て

自分は運動を一緒に出来る仲間が増える

友達の母親は1人の時間を作れて

友達の父親からはポケモンGOやらなくて助かるとまさに、みんなが嬉しい結果です^ ^

誤解を無いように書いとくと

父親自体もポケモンGOは好きですが

仕事が忙しかったり疲れてる時は

一緒にやってあげられないという事です。

 

最近は、またハマってきて基本的にウォーキングは友達が居ないとしなかったのですが

卵が孵化する3kmだけウォーキングしちゃおうかなぁとなりゲームのついでに

運動が出来る感じになって居ます。

f:id:tonchan2525:20181010043350p:image

 

今までの1日の歩数平均が6500歩だったのが

ポケモンGOを始めてからの1日の歩数平均が

9800歩くらいになっているので効果は有ると思います。

 

最後にポケモンGOは楽しいゲームですが

歩きスマホは周りにも迷惑がかかる可能性も有り自分も危ないので必ず止まって

周りの安全に気をつけながら、やりましょう

 

食事

ブラックコーヒー モミジ饅頭

かりんとう饅頭

かつや ロースカツ定食、キャベツ2倍 御飯4/1

 

運動

プール1時間

お散歩1時間


身体測定値

f:id:tonchan2525:20181010163914p:image